当社の経験上、士業のFAXDMは、文書メインで、ある意味で殺風景な、無味乾燥な原稿が大半を占めています。もっといろいろなパターンが考えられないだろうかと思います。切り口や営業先(ターゲット)選択そのものにも、工夫ができるのでは…。
タイトルやキャッチコピーも似たり寄ったりでは他FAXDMと差別化することはできません。
また、それぞれの士業が、独自のビジネスアイデアやサービスを提供しようとしているが、「他大多数のFAXDM原稿」と同じようにしてしまうと、せっかくのオリジナルビジネス特性を活かせないことになってしまいます。
FAXDM原稿ビフォーアフターでも紹介しているとおり、第一印象で訴求力がグンと変わってくるものです。
紙面がビジネスFAXライクで、内容も退屈ならば、最後まで読んでもらえません。
激戦区ゆえに、大いに工夫が必要となりますが、この原稿サンプル集が与える示唆・ヒントは多いはずです。
○FAXでもご注文できます。→ 注文用紙PDFダウンロード